メリーアンドリューワークス

メリーアンドリューワークス イメージ画像

コラム

 アナログゲームラボin秋葉原、お疲れ様でした。開催から閉幕まで、缶コーヒー1本で走り切りました。予想を上回る集客で、終始客足途切れずむちゃくちゃ混みもせず、いい雰囲気だった思います。アフターゲームラボで交流できたのもGood! 色々と見直すべき点はある
『【コラム】ログラボに参加して』の画像

ゲムマ2015秋のチップ、コロ、バンは楽器隊のようですね。サックス×ガットギター×アコーディオンで、三匹は一体どんなセッションを繰り広げるのでしょうか?!さて、そんなわけでゲムマカタログをGETです。日々、Twitterなどで前情報が飛び交う様を目の当た
『【コラム】ゲムマ2015秋カタログ赤丸チェック☆』の画像

ゲームマーケット大賞 一時審査通過作品 発表――というわけで、さっそくチェックしてみました。総勢35作品・・・実際にプレイしたことがないものばかりなので、内容については正直なんとも云えないのですが・・・各サークルさんのHPなどを覗かせて頂いて、どれも大賞を狙え
『【コラム】ゲームマーケット大賞のゆくえ』の画像

11日前の同じ場所で、ゲームマーケットが開催されました。ここでお店を開き、自作のゲームを売ったり、買ったりしたわけです。そんな東京ビッグサイトに今日もやって来ました。 デザインフェスタ――通称、デザフェスです。方やアナログゲーム、方やアート。毛色の違うイ
『【コラム】デザフェスに見る、同人活動の行方』の画像

今日は3月11日、震災の日でした。あの日から4年が経過したんですね。当時の私は、震災の影響で「このままノウノウと暮らしていてはダメだ! 何か動き出さないと!」という思いに駆られ、小説書いてみたり、芝居をしてみたり・・・右往左往していました。そんな中で私はアナ
『【コラム】そのゲームの面白さを、どうやって人に伝えようか』の画像

↑このページのトップヘ