メリーアンドリューワークス

メリーアンドリューワークス イメージ画像

コラム

ここ最近、Twitterのタイムラインを眺めていると、ボードゲームのクラウドファンディングを目にする機会が増えた。特に印象的なのは、日本のインディーズ作品。プレイ時間60分超の比較的重めのゲームが多く、イラストやアートワークに相当の力が入っている。プロジェクトの成
『【コラム】クラウドファンディングは諸刃の剣か?』の画像

2月21日にイラストを描き始めて100日弱が経過した。ほぼ毎日描き続け、先日24枚のイラストを描き終えた。それらは次回作に用いるキャラクターのイラストである。ボードゲームを作り始めて7年が経とうとしている。これまで10作品を作ってきたが、イラストを内作するのは始めて
『【コラム】これからの創作について思うこと』の画像

「渋沢栄一氏と北区」ゲーム企画の公募から始まり、採択、そして本日、完成品を目の当たりにした。「ものを作った」という実感は、何物にも代え難い喜びを与えてくれる。じんわりと腹の底が熱くなる、安堵にも似た感覚だ。依頼を受けて、それに応じる。いち同人ゲームデザイ
『【コラム】「渋沢栄一氏と北区」ゲーム企画に参加して』の画像

ゲムマ2020秋出展が確定してから、関連の情報が断続的に届くようになった。ひとつは、感染症対策に伴う諸々の変更連絡と、その事務手続について。入場チケットの電子前売化/午前の部、午後の部で入れ替え制/入場料の変更と、一般参加のハードルが一気に高まった印象を
『【コラム】ゲムマ2020秋に向けての雑感』の画像

ゲームマーケットライブ・フェイズ0、お疲れさまでした。というわけで、メリーアンドリューワークもGM2020春エントリー枠として参加。サイトに仮想ブースを設け、動画を流したり、ライブ配信を行いました。記録として、動画に対し以下の評価を頂いたことを残しておきます。
『【コラム】ゲームマーケットライブに参加して思ったこと』の画像

↑このページのトップヘ