619061

も~、いーくつ寝ると、ゲームマーケット~♪
というわけで、早いものでゲムマ2021秋まであと4日となりました。これまで色々あったなぁ、などと思いに耽る時間はありません。中の人メリアンは、チラシがー、釣り銭がー、ポップがー、当日の準備がーと、ドッタンバッタン大騒ぎな毎日を過ごしております。



さて今回は、メリアンが関わったゲムマに関連する4つの企画についてご紹介したいと思います。

その1:#ゲムマ新作トーナメント2021秋

noteさんが発起人で、アニマルウィップさんが引き継ぎ開催された企画。目的は新作のPRで、Twitterの投票機能を用いたトーナメント戦が繰り広げられます。今回は総勢36作品がエントリーし、11月16日現在準決勝が行われております。メリーアンドリューワークスの新作「アストロニカ」もトーナメントに参加しましたが、一回戦「#川竜」と競り合い、僅差で敗退となりました(涙)。


その2:#ボドゲフリペ

ゲーム作家ヤブウチリョウコさんが発起人のフリーペーパー「#ボドゲフリペ」に参加しました。アストロニカほか、面白そうなボードゲーム情報が目白押しですので、ゲームマーケット来場の際は、ぜひ手に取って欲しい一冊です。「#ボドゲフリペ」はメリーアンドリューワークス「イ25」でも頒布する予定です。

その3:天岩庵秋のシール祭り

大井町のボードゲームカフェ「天岩庵」に集う有志クリエーターによるスランプラリー企画です。参加サークルで買い物をするとシールがもらえます。それを集めて景品と交換という企画です。もちろんメリーアンドリューワークスも参加。詳しくは天岩庵のブログをご覧ください。

その4:VoteShowプレイヤーとしてゲームマーケットに参加

最後は自分自身について。ゲームデザイナーでありながら芝居もやるという、我ながら謎の身の振り方ではあるのですが、12/4-5にかけてVoteSowという、昨今流行のデスゲームがベースのお芝居に出演します。ゲーム買うついでにチケットも買ってください。よろしくお願いします!