hirune_soto_businessman

ゲームマーケット事務局より「ゲームマーケット2021春」の当落連絡があった。「メリーアンドリューワークス様は残念ながら抽選洩れになりました。」とのこと。

土曜日サークル一般参加での申し込みだったが、イベントへの出展希望は叶わず。

何であれ落選は悲しい。日曜日の出展はまだ若干の余裕があり、二次募集もまもなく開始されるが、色々と考えた末、今回はサークルでの参加を見送ることにした。

理由としては、以下2点。
・新作が秋合わせだから。
・ライフワークバランスを取り戻したい。

理由のひとつ目は言わずもがな。仮に春出展が叶っても、現状では在庫を売ることしかできない。試遊卓もないし、目玉となる新作も出せないとなると、売り上げは期待できないだろう。

もうひとつの理由は、最近ボドゲ制作に心が寄り過ぎている感があったから。視野が狭くなり、生活面での注意力が散漫になっていた節があった。もともとマルチタスクに何でも器用にこなせる方ではないし、持病の筋ジストロフィーともうまくやってゆかなくてはならいことを考えると、今回の落選は却って良かったのかもしれない。

Twitterの熱に当てられた感はある。面白そうな新作はじゃんじゃん出るし、過去の作品はどんどん忘れられてゆく。そんな早い流れについてゆかないと、あっという間に取り残されてしまう。そんな焦りから、十分に煮詰まっていない作品を世に出したくなる。

が、マイペースに作品を作り続けるほうが性分に合っているのだ。誰に頼まれたわけでもない、身勝手な欲望を世に出す。願わくば評価を得たい。ただそれだけのことだ。

とりあえずは、来秋に向けて新作作りにいそしむこと。あと、余裕があればPnPの作品を作りたい。

そんな感じで春ゲムマのサークル参加はせず、一般参加者として楽しみたいと思う。あと、コロナ次第だが、アナログゲームフェスタとゲムマ大阪にも顔を出そうと思っている。