歳月が過ぎるのは早いもので、ゲームマーケット2020秋の開催日も近づいて参りました。

印刷所から現物が届き、予約がピークに達するのもこの頃です。今回は「試遊ナシ」という前提もあり、イベント前にいかに告知できるかが、当日の売り上げを左右する大きな要因となりそうです。

ゲームを作るのは得意だけど、ゲームを売るのは苦手というクリエイターも少なくないと思います。かくいう私もそのひとりで、売るための告知を後回しにしがちです。

そんな苦手意識のあるな告知を少しでも楽しめればと思い、今回はWEBで活動されているクリエイターの方々の力を借りることにしました。

10月末にライブ配信イベントに計2回参加したので、その際のログの紹介となります。

【10/22】デバッグモンキーズラジオ


ボードゲームを制作する団体「デバッグモンキーズ」さんのYouTubeライブに参加しました。サークルの生い立ちから、バンド・オブ・トリックスの制作秘話まで、色々と熱く語らせて頂きました。

【10/30】シアターカフェプロセニアム・ボドでき番外編


高円寺にあるカフェ「シアターカフェプロセニアム」さん主催のライブ配信イベント「ボドでき」に参加しました。舞台を中心に表現活動をされる役者さんに混じって、中の人メリアンも登場。久々にカメラの前に立ち、うだわくの頃の気持ちを思い出しました。

というわけで、
メリーアンドリューワークス(1日目)ケ10
・バンド・オブ・トリックス 2000円
・ギルド・オブ・ダイス 3000円
よろしくお願いします。

ゲムマ2020秋用 動画 写真 2020-03-10 22 33 57