自粛生活が続く中で、メリーアンドリューワークスの活動の見直しを行いました。「メリーアンドリューワークス」として発信するコンテンツと、「中の人“メリアン”」として発信するコンテンツを別けよう、と思います。

具体的には「メリーアンドリューワークス」と「メリアン的」というふたつのブログを並行して運用してゆこうというものです。どちらのブログもTwitterアカウントに紐づけます。客観的には何も変化がないようにも見えますが、Twitterで呟く内容を「メリアン的」に集約し、Twitterでの呟きを抑えようという意図があります。

Twitterはタイムラインに流れてきたツイートに「いいね!」と「リツイート」するだけで十分かな、と考えています。それよりも、ブログの記事を充実させることで人生を豊かにしたいと考えます。

メリーアンドリューワークス」では主に、創作に関する【NEWS】タグとボードゲーム業界にまつわる【コラム】タグ、そして製品情報の【PRODUCT】タグの記事を書いてゆこうと思います。

メリアン的」では、日記を中心に、写真や映像などのコンテンツを拡充してゆきたいと思います。中身は白紙の状態なので色々な可能性を模索してゆきたいと思います。

というわけで、新ブログ「メリアン的」をどうぞよろしくお願いします。