MAW horizontal BW
メリーアンドリューワークス的2019年の振り返りです。年の瀬になって、もう少し密度の濃い時間を過ごせたんじゃなかろうか、と思ったりもします。その一方で、小さな成功をコツコツ積み重ねてゆくほうが性に合っているとも思うので、2020年もマイペースに進んでゆくのでしょう。

今年は「ギルド・オブ・ダイス」が春ゲムマで完売し、その流れを汲んでクラウド・ファンディングに挑戦、目標金額を達成できました。サークル始まって以来の快挙でした。サークル運営をゲームに例えるのなら、実績解除といったところ? 2020年もこんな風に新たな課題に挑戦し、実績解除してゆきたいと思います。

クラウド・ファンディングからふたつの可能性の芽が生まれました。ひとつはWEB小説、もうひとつは動画制作です。

WEB小説に関しては、「ギルド・オブ・ダイス」や「タヴァン・クエスト」の下地となるハイファンタジー小説を連載してゆこうという目論見だったのですが、いかんせん終わりが見えなくて(頭の中では指輪物語くらいの超大作だったので)一旦、休止。

これについては、もう少し形を変えて、よりゲームに近い形でリブートしたいです。

もうひとつの動画制作ですが、Youtubeを使ったプロモーションについて。クラウド・ファンディング向けの動画から始まり、ゲムマ秋向けの動画も作ってみたのですが、これらについてもっと力を注ぎたいと思いました。

うちの弱みは、発信力の弱さにあると思うので、それをプロモ動画やライブ配信で補いたいと考えています(弱いとか、補いたいとかカタいこと言っていますが、要は動画作ったり、ライブ配信したりして遊びたいといったところです)。

そんな感じで、2020年もメリーアンドリューワークスを宜しくお願いします!