ゲームマーケット2019春のカタログの気になったカットを、独断と偏見によるランキングにしてみました。半分はネタ、もう半分は備忘録です。

第10位 Dorataco/ドラタコ ダイス専門店
写真 2019-05-08 23 04 53
これ出したら、勝てませんて。中身はダイス専門店とのこと。

第9位 itten/MOON BASE
写真 2019-05-08 23 02 51
TOKYO HIGHWAYのittenさんのサークルカット。うーん、やっぱりお洒落。

第8位 日本蒸奇博覧会
写真 2019-05-08 23 00 42
スチームパンクのフレーバーでゲームをデザインしてみたいので。

第7位 迷走工作坊/高雄大空襲
写真 2019-05-08 23 05 14
このテーマでボードゲームを作ってしまうところが凄いな、と。台湾、熱い!

第6位 工具時代/皂滑弄人
写真 2019-05-08 22 50 27
ノンケ同士で卓を囲んだ時、いったいどんな空気になるのか…。にしても台湾、熱い!

第5位 Anaguma
写真 2019-05-08 22 57 45
情報量が少ないからこそ、かえって興味を惹くなぁ、と。

第4位 浄瑠璃ソフト天遊団
写真 2019-05-08 22 53 52
ボードゲーム制作者向け開発支援Webサービスとな。一体どんなサービス?

第3位 スモール出版
写真 2019-05-08 23 05 39
ライナー・クニツィア先生の書籍とあらば、買わずにはいられないでしょう!

第2位 放課後さいころクラブ アニメ化記念イベント
写真 2019-05-08 23 02 27
なんとかブースを抜け出して、見に行きたい!

第1位 ゆるLARP
写真 2019-05-08 23 00 38
LARP、以前から興味あったのだけれど、なかなかチャレンジできなかった分野なんですよね。今回は2日目イベントとのことなので、ブースを抜け出して遊びに行きたいと思います!

ゲームの内容というよりは、祭典としてのゲムマで足を運びたいイベントをピックアップした感じになりました。もちろん、ゲームもチェックしていますが、また別の機会ということで。