ゲーム会に足を運んだり、仲間内で卓を囲んだり、マイペースにボドゲとつき合っております。
どーも、メリアンです。

 さてさて、去年の冬頃から暖めていた新作ゲームを厚紙とコピー用紙で形にしてみました。

新作にあたり、あらかじめ自分の中で縛りを設けてみました。
・できるだけシンプルに。
・ 大まかなプレイ時間が把握できる/1ゲームあたりの時間にばらつきが少ない。
・言葉の表現に頼らない。
・絵柄はケモノ!

まず、できたのがこちら。試作品1号。

IMG_1146

そして試作品1号を分解し、再構築したのがこちら。試作品2号。

IMG_1190

正体隠匿系のカードプロットゲームなのですが、はてさてゲームとして成立するか。もしくは紙ゴミと成り果てるのか。いやー、これからのテストプレイが楽しみです(戦々恐々)。

そして本作はケモノがフレーバーとなっております。

今後ケモノが好きな絵師の方にお仕事を依頼する形になると思います。

カードゲーム作りに興味があって、デザインとイラストができる絵師の方、もしもいらっしゃいましたら以下メールアドレスまでご連絡くださいませ。私、メリアンと一緒に新たなアナログゲームを作りましょう。

merryandrew.nakamura@gmail.com

どうぞ宜しく!