DSCF2076
このゲーム単純だけどフクザツだ

2種類のタイルで繰り広げられる新感覚アブストラクトゲーム。
プレイヤーが選べる行動は、タイルを「伏せる」か「めくる」か「動かす」か、この3つだけ。
相手のタイルを味方のタイルで取り囲め! タイルを伏せるジレンマ、めくる時の快感、動かす度に生まれる新たな展開。1対1でじっくり取り組むもよし、2対2のペア・マッチで盛り上がるもよし。子供から大人まで、皆でワイワイ楽しめる。一見するとシンプルだけど、やってみると奥が深い。

その名は鴉鷺―ARO―

プレイ人数:2人or4人/プレイ時間:20分~40分/対象年齢:10歳~

【コンポーネント】
鴉タイル:18枚/鷺タイル:18枚/説明書:1枚
DSCF2079
 
【ゲームの目的】
このゲームはプレイヤーが鴉陣営、鷺陣営に分かれ、自陣営のタイルで相手陣営のタイルを囲むことを目的とします。自分のタイルを相手のタイルの上下左右に置くことによって、相手のタイルを取り囲みます。
DSCF2080

【ルール】
手番が回って来たら、プレイヤーは次の①~③の行動のうち、ひとつを実行します。
①タイルを1枚、伏せて置く
2
◇補足◇
既にタイルが7枚伏せられている状態の場合、8枚目のタイルを伏せることはできません。

②伏せられたタイルを1枚めくる
3

③伏せられたタイルの周囲に沿って、自陣営のタイルを動かす
4

説明書はこちら!
鴉鷺―ARO― Manual  《English Ver》

鴉鷺―ARO― 説明書 《日本語Ver》