2泊3日の日程で、ホテル泊まり込みで実施されるアナログゲームイベントJGCに参加してみました(最終日の当日参加)。

テーブルトークRPGがメインで、ボードゲームはサブといった赴きでした。私自身テーブルトークRPGの経験は浅く、 こんなにも長丁場で繰り広げられるものなのか…と正直驚きました。

IMG_0839

私が主に入り浸っていたのはゲームマーケット出張版の試遊卓。気になっていた、あのゲームや、このゲームをマターリ試遊できて良かったです。

IMG_0836

梟老堂さんの「たまもーる」。10月にKickstarterプロジェクトが開始されるそうです。
興味深いですね!

IMG_0840

リトルフューチャーさんの「サンゴク!」です。一度プレイしてみたかったんですよね。三国志が好きな方、そうでない方も、ぜひ一度プレイ頂きたいゲームです。

IMG_0838

操られ人形館さんの「暗殺狂時代」。ドラフトゲームという種類のカードゲームです。ドラフトゲームとは、カードを選抜して自分のデッキを構築するというもの。かなり面白いゲームシステムで、今までにないプレイ感でした(再版もされるわけだなぁ)。

IMG_0843

そして最後にしのうじょうさんの「ALL GREEN」と「ヤオチュー」。どちらも麻雀をカードゲームに落とし込んだゲーム。シンプルだけど、やはり麻雀だけあってやり応えあります。麻雀入門編としても良いのかもしれません。

そして最後にこちら!
IMG

アナログゲームラボin秋葉原小規模ですが、皆でワイワイ盛り上がれる即売会になるかと思います。
どうぞ、よしなに。